スタッフ雑記


 ◆ 2007/01/26/(Fri) 来週発売@河合優子
ka20070126a.jpg 600×373 117K
来週、WindowsVistaが発売されますが、みなさんは購入されるのでしょうか?
いろいろ不安があると思いますが、やっぱり一番の問題はゲームが動くかですよね。
弊社の既存製品への対応は、残念ながら今のところ未定。
新作は、次回作辺りから対応を考えているので、それまでには何らかのリアクションを提示出来るんじゃないかと思います。
とはいえ、先は長いので、今稼働しているテスト機に[WindowsVista Business]を入れてみました。
CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz
メモリ:1024M
グラフィック:Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family
サウンド:Realtek AC'97 Audio
Windows Aeroの評価1.9という非力な構成で、ぷりりんの完成バージョンをプレイしてみました。
[info.txt]のOSバージョンが「未知のOS」になっていましたけど、愛嬌だと思って下さい。
スキップも併用しながら体験版を超えた辺りまでプレイしてみましたが、特に問題はなさそうですね。
パソコン環境によっては遊べそう。
ただ、環境によっては全くダメな場合があるかもしれません。
それにインストーラーも対応していないので、手動でハードディスクへ移してやった方がいいかも?
何はともあれ、Vistaで動かす場合は自己責任で行って下さいね。


 ◆ 2007/01/19/(Fri) 岩崎@ちにっちゃらちぇーっ
z-iwa037.jpg 400×400 101K
ブルマ戦士の呪いで今回のぷりりんではブルマがありません
おのれブルマ戦士('A`)ウボァー


 ◆ 2007/01/19/(Fri) マイケル@貞本
PILOT.jpg 256×256 47K
海外でこんなドラマがあるそうです。


 ◆ 2007/01/19/(Fri) みやび@ごめんなさい

『ぷりりん』一週間延期となってしまいました。
申し訳ございません。
その分、より楽しめる作品に仕上がっていると思いますのでご期待下さい。


 ◆ 2007/01/12/(Fri) 悠樹です。
20070112.jpg 360×500 47K
会社で新しいマシンが必要とのことで1台組んだのですが
やっぱりというかあいかわらずというか30分ぐらい作業すると
フリーズするマシンになりました。
ドライバもBIOSも最新にしたのに症状は改善せず。
もうビデオカードの相性とか言って逃げたくなりました。

ところで、そろそろ発売日です。
そんなところを察しているのか、去年末からの蕁麻疹がまだ
治りません。発売日がすぎたら治まるに違いない!


 ◆ 2007/01/12/(Fri) 今年もはやいもので・・・
grp0112211156.jpg 250×250 35K
もうすでに12日経ってしましました。
はやいなぁ。