スタッフ雑記


 ◆ 2008/12/26/(Fri) クリスマス@皐月
grp1226222554.jpg 517×517 237K
気付いたらクリスマスが終わっていました。
ケーキ買ってないや。

というわけでパープルマスコットキャラ争奪戦に
りんちゃんを無理やり魔法少女にして参加させてあれこれ・・・
というようなネタを思いついたはずなのですが、描いている段階で
忘れてしまい、右部分の説明が付かなくなりました。
お供はイヌ、これだけは忘れずに覚えてたのですが・・・。

そのうちドラマCDで(ry


 ◆ 2008/12/26/(Fri) らんけ
081226.jpg 500×407 20K
最期の更新ですな。
おこたを導入したいのですが。おこた導入となるとノートpcも導入しなきゃなわけでいっきに予算が10万近く跳ね上がるのが悩ましい。。。


 ◆ 2008/12/26/(Fri) さいが@ぴゅー
nikki081226.jpg 560×420 131K
■外は、気温自体はいつもとかわらない感じだけども風が強くてしめっぽいもんだからすんごい寒く感じる。耳とかすんごい冷たくなった。


 ◆ 2008/12/19/(Fri) ほぼ2年振りくらいに@月
20081219.jpg 379×312 24K
このHPの来年の年賀用にとCG塗りました。
ショートカットキーも半分くらい忘却の彼方、
どのツールがどんな処理効果とかも忘却の彼方で、
少しずつ思い出しながら作業を進めたものの
あっという間に時間切れ。
頭の中のイメージとは程遠い仕上がりにorz
画像はそのCGからの1パーツ。
一応今はまだ黒く塗り潰して伏せておくみたいな・・・意味無いな。
しかし寒いですね。


 ◆ 2008/12/19/(Fri) 布団が我が要塞@神代舞

我が軍も電気毛布を導入して
戦闘準備万全です!篭城戦のみ対応ですが(マテ
それにしても、普通はこの季節布団て何枚位
掛けてるんでしょうかね?
ウチは布団一枚と毛布一枚でまだ凌いでますが
まだまだ重みが足りない感じ(汗
もう一枚布団を導入しようかしら…w

grp1219202606.jpg 400×440 88K



 ◆ 2008/12/19/(Fri) 彦@パープル太郎

湯さんと悠樹さんがパープルのマスコットキャラを考えたということで
マスコットキャラにはつきもののペットを描いてみました。
名前はパープル太郎です。
由来は顔色が紫キャベツみたいに紫だからです。
パープル太郎は、生まれたばかりの子犬です。
皆さんで可愛がってあげてくださいね!

Pdog.jpg 560×420 159K