スタッフ雑記


 ◆ 2012/11/23/(Fri) 村長に就任しました!@神代舞
mai_36.jpg 400×406 77K
先日、いきなりの村長への就任が決まり、只今大忙しです!!
税金もない村なので、住民達に寄付を募り公共事業を
推し進めようとしているのですが
事業への関心がないのか、なかなか寄付も集まらないので
村のリーダーである私が毎晩、小さな漁船に揺られて
遠い孤島まで出稼ぎをしている始末…(;・∀・)
家のローンだって、どんどん増えるばかりなのに…><
それでも、毎日のスローライフが楽しくて仕方ないわけですがw
みなさま、まいちゃそ村にお立ち寄りの際は、是非お声掛け下さいませ(゚∀゚)ノ


 ◆ 2012/11/23/(Fri) X202Eでハピメア@河合優子
ka20121123c.jpg 370×348 74K
Windows8が発売されましたね。
私も動作チェックを兼ねて、マルチタッチスクリーンが搭載されたモバイルノートを購入しました。
写真に写っている ASUS VivoBook X202E です。
今回のハピメアから徐々にマルチタッチを意識した操作も取り入れていこうと思うので、そのテストが目的です。
別に欲しかった訳じゃないですよ?
WindPadを優待購入したWindows8でアップグレードすればよかったんじゃ……とか言わないように。
タッチ操作は、10から11インチくらいのモニタにフルスクリーン表示した状態を想定してチェックしてます。
入力周りは大幅に改良を加えたので、セーブデータの編集もセーブロード画面に統合されて、移動や削除がし易くなりました。
タッチでのマウスジェスチャーもいい感じに機能してます。
今はまだマウス操作がメインだけど、タッチパネル搭載のパソコンがもっと普及したら、
タッチ操作前提の機能とかいろいろいれたいなーとか思ってます。


 ◆ 2012/11/17/(Sat) とん@貞本
zakkiton121116.jpg 256×256 78K
冬が近いせいか、だいぶ寒くなってきました。

これはもう鍋の準備ですかね・・・。


 ◆ 2012/11/17/(Sat) 
r123.png 300×300 75K
色々と忙しさが佳境を迎えてきまして、
更新時間が大幅に遅れてしまいました!
ごめんなさい!

早くも年末が見え隠れ、師走も近いですね!


 ◆ 2012/11/09/(Fri) 風邪には注意〜@白米
grp1109190359.jpg 200×200 34K
最近、寒すぎて風邪をひきそうです。
皆様もお気をつけてくださいませ。
鍋、いいですよね、鍋。


 ◆ 2012/11/09/(Fri) 樽@鼻っ、が、づまっで(涙
grp1109212544.jpg 200×200 25K

鼻炎が辛いです。
ミントガムで爽快感をば